2007年02月28日

Happy Birthday

MOKOPAPA お誕生日オメデトウ バースデー
DSCN7809.jpg
MOKOからのプレゼントはこの笑顔 犬(笑) だよるんるん

美味しいワインバー 飲んでいるのを横で見てたら
MOKOも酔っちゃったのかな? 眠たくなって来ちゃった
DSCN7812.jpg

眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)・・・
DSCN7817.jpg
これからも元気にMOKOとMOKOMAMAの為に頑張って働いてねかわいい

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ポートサイドでミニオフ会

minakoさんななっちさんが横浜へ来ると言うので
レオ&ティガママさん電車で待ち合わせ横浜へるんるん

皆でベイクォーターでランチレストラン (私は2日続けてだぁあせあせ(飛び散る汗)
その後ポートサイドへ移動し、広場でお散歩犬(足)

時々シーバスが後を通ったよ船
DSCN7720.jpg

皆で集合写真カメラ 左から・・・
DSCN7721.jpg
ティガ君レオ君MOKOパールちゃんゆず君みかん君

今日のパールちゃんはMOKO狙い揺れるハート

遊ぼう〜るんるん ってMOKOの周りをクルクル回って誘ってたよ犬(笑)
DSCN7723.jpg

パーっと走ればパールちゃんと追いかけごっこになるのに
MOKOはそう言う気分じゃないらしくワンワン犬(怒)

せっかく誘ってくれたのにパールちゃんゴメンネ顔(汗)

お天気の好い日に晴れ 皆で遊べて楽しかったよ犬(笑) 顔(笑)

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

minakoさんから

minakoさんから『もんじゃ焼せんべい』をいただきましたるんるん

070226minako.jpg
特製味ソース付き・焼きそば入りで、とっても美味しかったよぴかぴか(新しい)
( 既にMOKOの背中に乗っている2袋は空袋顔(イヒヒ) )

今度私も月島へもんじゃ食べに行ってみたいなぁレストラン
minakoさんどうも有り難うアリガト

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

マスコット犬コンテスト

今日も風は強いけれど、好い天気でお出かけ日和 車(セダン) 
でも午後からMOKOPAPAに用事が入ってしまったので
MOKOと私は急遽ベイクォーターマスコット犬コンテストを見に目

アニーちゃんが1次審査に見事通過して出場するの犬(笑) 顔(笑)
着いた時にはもう始まっていたけれど、アニーちゃんはまだ手(チョキ)
DSCN0060.jpg

5組ずつステージに上がり、それぞれ数分アピールかわいい
DSCN0055.jpg

アニーちゃんはママ手作りのピンクの可愛いワンピブティック とリボンぴかぴか(新しい)
DSCN0057.jpg
今回も滑る床だったけれど、見事なウォーキングだったよClap
(indyママさんのカメラでムービーを撮っていたので写真なし)

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

rubyママさんから

グアム旅行のお土産(コーヒー・チョコ・マカダミアナッツ)
地元のケーキ屋さんのお勧めメイプルバームクーヘン
MOKOへレバせん・玩具を送っていただきましたるんるん
070223ruby.jpg

rubyママさんどうも有り難うアリガト
夏に帰省した時は、またrubyちゃんヒナ君遊んでね犬(笑) 顔(笑)

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砧公園

風が強く寒かったけれど『砧公園』車(セダン)
DSCN0031.jpg

ちょうど梅が満開桜
DSCN0034.jpg

白梅も綺麗ぴかぴか(新しい) でもサイズ小さくて梅って分からないねあせあせ(飛び散る汗)
DSCN0032.jpg

撮影していたら、ポメを連れた叔父さんが近づいて来てくれたよるんるん
DSCN0035.jpg
6歳のルルちゃん犬(笑) MOKOはルルちゃんより叔父さんへ揺れるハート

満開の梅の前でポーズを撮っているよ顔(イヒヒ)
DSCN0040.jpg
札幌より3ヶ月も早く梅見が出来てビックリexclamation×2

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

六本木へ

ルナさんレオ&ティガママさんと一緒に電車
indyママさんの案内で六本木へ行って来ましたるんるん

駅から犬(足) 数分のESPRESSO 0039レストラン
DSCN9968.jpg

ランチはパスタ2種・サラダ・スープの中から2個選び680円下
(3個だと880円) +100円で飲み物付き喫茶店
DSCN9964.jpg

注文はセルフサービスだけれど、格安で美味しいお店でしたかわいい
レストラン 後は隣のペットフォレストを覗き目 お買い物 ホネ

皆でお散歩しながら犬(足) セレブなexclamation&question室内ドッグランDOG STAR RUN
DSCN9967.jpg
ガラス張りのビルの3階で、お友達のお家に遊びに来た感じるんるん

大きなソファも置いてあったので集合写真カメラ
DSCN9987.jpg

MOKOはとても気に入ったようで1人ハイテンションでニコニコ犬(笑)
DSCN9990.jpg
下 杏樹ちゃんアニーちゃん 上 レオ君 
DSCN9991.jpg

奥には撮影スタジオ 1カット300円で撮ってくれるみたいだけれど
スタジオを自由に使って自分達のカメラで撮る事も決定 だって顔(笑)

撮影好きのママ達にはランよりもスタジオの方が嬉しいわ顔(イヒヒ)
さっそく置いてあった小道具のソファにMOKOを座らせカメラ
DSCN9970.jpg

雛壇のように5 ポメで並んでもカメラ
P1060886.jpg

ランで遊んだ後は六本木ヒルズ内のIDEE CAFFE犬(足)
DSCN9993.jpg

ワンコはテラス席のみ決定
でも屋根とストーブがあるので、今日みたいな雨でも大丈夫るんるん
DSCN9992.jpg

MOKOと六本木ヒルズに来れるなんてビックリexclamation×2
せっかくなのでヒルズらしい写真を撮りたかったけれど雨
今度は晴れ の日に来てヒルズや六本木らしい所で写真撮りたいなるんるん
indyママさん今日は案内どうも有り難うございましたアリガト

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

MOKOの涙


玄関を出て50mも行かない間に犬(足) こんな3つの看板が・・・目
DSCN7959.jpg

飼い主ならあたり前の事なのに守らない人がいるから・・・どんっ(衝撃)
DSCN7960.jpg

『大迷惑』 とまで書かれちゃうんだね 犬(泣)
DSCN7961.jpg

家の周りの公園の入口には全てこの看板あせあせ(飛び散る汗)
DSCN7962.jpg
なのに夕方はノーリードで遊んでいる子がいるよ犬(怒) ちっ(怒った顔)

皆なんで守れないんだろう?  悲しいね 犬(泣)
DSCN7958.jpg

上 本物の涙でヤラセではないよexclamation でもオヤツを『待て』 中 顔(イヒヒ)

オヤツを見るとヨダレが出る子が多いみたいだけれど、MOKOは涙・・・
皆はどっちかな?  時々地団駄踏んでる子も見るね 顔(笑)

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ともみんさんから


ともみんさんがHP4周年のお祝いに
先日上のタイトル画像を作ってくださいましたるんるん

以前作ってくださったフラッシュも気に入っていたけれど
これも私のお気に入りのMOKO写真ばかりで素敵ぴかぴか(新しい) 顔(笑)
4日前から変更していたんだけれど気付いてたかな?

画像BBS

ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ファッションショー

ペットパラダイス主催の『春物新作ファッションショー』のモデルに
アニーちゃんが出場するので、レオ君ティガ君と見に行ったよ電車DSCN8111.jpg

230匹もの応募の中から写真選考で選ばれた30匹で2ステージぴかぴか(新しい)
DSCN8146.jpg
床がツルツルなので 犬(泣) 歩くのを嫌がる子続出あせあせ(飛び散る汗)  
DSCN8144.jpg
帽子やズボンも嫌がらず、皆上手に着こなしてるねかわいい
DSCN8151.jpg
大型犬も出てたよかわいい  上ポメちゃんるんるん
DSCN8158.jpg
尻尾をピンクにカラーしてる可愛いポメちゃんもexclamation×2

いよいよアニーちゃんの番ぴかぴか(新しい) ちょっと緊張してるかな?
DSCN8163.jpg

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

田園調布


今日はあやめさんからお誘いを受け、田園調布へ電車
初めて来た場所なので、復元駅舎前で記念撮影カメラ
DSCN8001.jpg

『田園調布の由来』の前で集合写真ぴかぴか(新しい)
DSCN8005.jpg
上の段左からレオ君りゅう君小春ちゃん
下の段左ティガ君・右MOKO

今日の レストラン 場所は駅から直ぐの下
DSCN8007.jpg

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやめさんから


カウプレでオリジナルストラップをいただきました顔(笑)
DSCN8090.jpg

とっても可愛くてお気に入りぴかぴか(新しい)  早速携帯に付けようるんるん
あやめさんどうも有り難うございましたアリガト




ニックネーム MOKOMAMA at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

オフ会で


菜々ママさんぽめらさんままりんさんからオヤツ
DSCN7926.jpg

ゆきいちごさんから可愛い名刺&バレンタインチョコ・犬煎餅
DSCN7926.jpg
カイママさんからクッキーの型抜きをいただきましたアリガト


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢オフ会


今日は朝から風がとても強く、1日雨 予報あせあせ(飛び散る汗)
でも大オフ会の日だったので電車でMOKOと駒沢へ

雨の中16ポメ 犬(笑) と13ママが集まったよ 顔(笑)
まずは皆で下 のお店に行き 犬(足) ランチ レストラン
DSCN7797.jpg

菜々ちゃんママのオムライスセット
DSCN7788.jpg

ナナちゃんゆう君のママのはまだ来ないねぇ犬(泣)
DSCN7790.jpg

MOKOはレオママさんのサラダランチ(グラタン)とカメラ
DSCN7784.jpg

レストラン 後は2月生まれの犬(笑) のお誕生日をお祝いバースデー

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

富士山


昨日は10時に家 を出て河口湖へ車(セダン) 途中17キロ渋滞あせあせ(飛び散る汗)
でも近くに気になってた駅があったので、一度高速を降り寄り道るんるん
DSCN7657.jpg
MOKOとの付き合いが長いお友達なら寄った理由分かるかな顔(イヒヒ)

渋滞が緩和された相模湖から再び高速に乗りスイスイ車(セダン)
高速を降り富士パノラマラインの道の駅へ・・・富士山だぁ犬(笑) 顔(笑)
DSCN7666.jpg
駐車場だから車入っちゃうし、ちょっと曇り が多いなぁ犬(泣)

残雪雪 があったので、MOKOを乗せたら固まったよ顔(イヒヒ)
DSCN7667.jpg

広場の方へ移動している間に曇り が少し流れた〜手(チョキ)
DSCN7669.jpg

でも風が強いわぁあせあせ(飛び散る汗)
DSCN7670.jpg

寒いので車(セダン) に乗り湖畔の方へ降りてみたよ犬(笑) 顔(笑)
DSCN7675.jpg

ここからの富士山ともカメラ 今度は曇り が何も無いあせあせ(飛び散る汗)
DSCN7676.jpg

ワンコ決定 の地中海料理のお店へ遅めのレストラン へ でも・・・
DSCN7678.jpg
席は空いていたけれど、ランチタイムの片付けが追いつかなく
テーブルの上はゴチャゴチャがく〜(落胆した顔) 時間もかかると言うので止め

MOKOは入れないけれど、名物のほうとうを食べる事にレストラン
DSCN7682.jpg

お腹もいっぱいになり暖まったので、ロープウェイで上へるんるん

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

河口湖 冬花火大会


昨夜の雨 も止み、今日はとっても好い天気晴れ
朝早くは渋滞するかな〜と思い10時頃から河口湖へ車(セダン)

富士山も綺麗に見れいい気分(温泉)に入り名物ほうとうも食べレストラン 大満足
冬花火を見て夜遅くに帰って来たので、渋滞も10キロ程度・・・

寒かったけれど、冬の花火も綺麗で良いわ〜ぴかぴか(新しい)
写真はまだ整理していないので、取りあえず花火映画 だけ・・・

スミマセンがレスは連休後になると思いますあせあせ(飛び散る汗)

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

上野


寒桜が咲いているという情報があったので桜 上野恩賜公園へ
DSCN7639.jpg
2月に桜exclamation×2 と期待して行ったんだけれど、咲いていたのは数本あせあせ(飛び散る汗)
高い位置で周りに凄い人が居たので、MOKOとは撮れなかったぁ犬(泣)

西郷隆盛像前で同じポーズをとるMOKOとMOKOPAPA顔(イヒヒ)
DSCN7640.jpg

カエルの噴水もあったよぴかぴか(新しい)
DSCN7641.jpg

上野動物園・・・小学生の頃、札幌から父とパンダ見に来たなぁ顔(笑)
DSCN7642.jpg

パンダ焼犬(笑)
DSCN7644.jpg

たくさんの美術館・文化会館・博物館があったよ目 国立科学博物館
DSCN7645.jpg

考える人・地獄の扉
DSCN7647.jpg

帰りにアメ横にもちょっと寄って来たよかわいい
DSCN7650.jpg

今度は50%を占めているソメイヨシノが咲いている時に行きたいなるんるん

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

明日から・・・


急遽MOKOPAPAも3連休になったんだよ犬(笑) 手(チョキ) 顔(笑)

で、いい気分(温泉) に泊まりに行かない? って言い出したから
大変〜exclamation×2 今週初めからアッチコッチ空室探しあせあせ(飛び散る汗)

ペンションは結構まだ開いている所があったけれど
私達は雰囲気の良い露天いい気分(温泉) がある旅館で和食膳レストラン 希望ぴかぴか(新しい)
060329.JPG
2006/3/29カメラ

そう言う所はワンコ決定 少ないし、皆すごく早くから予約するよね顔(汗)

やっと希望に副うところで空室あったと思ったら、すごく遠くもうやだ〜(悲しい顔)
花火大会がある河口湖近くか、伊豆の辺りに行きたかったなぁ。。。

結局今回泊まりは諦めて、日帰りで色々な所へ行く事にしたよるんるん
日帰りいい気分(温泉) やMOKOも楽しめる良い場所ないかなぁ?

小田原と熱海では『梅まつり』らしいから、どっちかに行きたいな桜
マザー牧場でも菜の花が満開で綺麗らしいよ〜かわいい

皆はどこかに連れて行って貰えるのかな〜? 犬(笑)
我家は高速の渋滞車(セダン) 初体験する事になりそうですあせあせ(飛び散る汗)

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

再開(-"-)


MOKOは小さい頃よく私の目を盗み、マット類の端を齧っていたちっ(怒った顔)
いくら中止しても止めず、玄関・台所・お風呂場など全てこんな感じあせあせ(飛び散る汗)
DH000150.JPG

特にラグマットは、どんどん糸が抜けるのが面白かったみたい 犬(笑)手(チョキ)
CIMG0556.JPG

でも2歳過ぎ頃からやらなくなったので、マット類を新しくしたのに・・・

今日台所からブチブチ変な音がするから見に行くとがく〜(落胆した顔)
DSCN7601.jpg

急に思いだしたらしい・・・犬(笑) ひらめき

私と目が合った瞬間逃げて行ったけれど、連れ戻し証拠カメラ
絶対カメラを見ないのは、一応悪いってわかってるのかな?

今後このイタズラが続かないようにしなきゃexclamation×2

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

葛西臨海公園


お天気が好かったので晴れ 午後から【葛西臨海公園】車(セダン)
DSCN7615.jpg

25日まで【水仙まつり】が行なわれてるよかわいい
DSCN7618.jpg

観覧車はワンコは乗れないんだって犬(泣)
DSCN7620.jpg

でも広い園内をた〜くさんお散歩犬(足) して来たよるんるん

今年は暖冬の影響で梅の開花も早いらしく
DSCN7621.jpg
上 白梅も 下 紅梅も咲いていたよぴかぴか(新しい)
DSCN7623.jpg

明後日から札幌では【雪まつり】なのにね雪

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分


今日は節分なので、MOKOも恵方巻き&鬼のオモチャとカメラ
DSCN7438.jpg

カメラ を撮り終って「おしまい」って言った途端にがく〜(落胆した顔)
DSCN7441.jpg
慌てて取り上げて恵方巻きは私のお腹の中に顔(イヒヒ)

この鬼ボール・・・めぐちゃんのBlogで見てて
コンビニに行ったらレジの所にあったので思わず購入かわいい
DSCN7447.jpg

MOKOも気に入り遊んでたけれど、ヒモ部分がきになるみたいあせあせ(飛び散る汗)

撮影後もヒモの部分を咥え振り飛ばし、窓に直撃顔(汗) 
ゴム素材だから良かったけれど、危ないので遊ぶのは終了犬(泣)

去年はMOKOを鬼にしてフード撒きをしたけれど
今年は鬼のお面もまだ開いてない引っ越し荷物の中だし
豆も買わなかったので、我家は豆撒きはしなかったけれど
皆のお家は豆撒きしたかな〜? 鬼役は 犬(笑) ?

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

自由が丘へ


ルナさんスィーツフォレスト内のお店に行きたいのと
私がポンポリース本店に行きたいのが重なったので
レオ&ティガママさんも誘い4 犬(笑) &3ママで自由が丘へ電車
駅でままりんさんななっちさんとも待ち合わせるんるん

まずはポンポリース犬(足)
バーゲンとバレンタインステージでの撮影が目的かわいい
DSCN7453.jpg

でもMOKOのサイズは残り少なく、気に入ったブティック がなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
バレンタイン撮影もステージは可愛かったけれど服がイマイチあせあせ(飛び散る汗)

お店の前で・・・左からティガ君レオ君MOKO
DSCN7456.jpg
今日はハートたち(複数ハート) のステージ&貸し衣装数点10分1500円だったけれど
11日に『わんショット無料体験』がある上 から止めちゃった手(チョキ)

色々なグッズを見ただけで目 出て斜め向かいのMOCCOでランチレストラン
DSCN7474.jpg

左からみかん君マリンちゃん杏樹ちゃん
DSCN7476.jpg

レストラン後、皆で緑道をお散歩しながら犬(足) スィーツフォレスト
DSCN7486.jpg

3階のプラチノのテラス席は犬(笑) 決定
DSCN7479.jpg

ルナさんの目的は、このお店の人気No1ケーキぴかぴか(新しい)
DSCN7477.jpg

はなまるカフェでも紹介されたアンジュ・・・杏樹ちゃんと同じ名前だね顔(笑) 手(チョキ)
DSCN7478.jpg
共食いだ〜exclamation×2 なんて言われながら杏樹ちゃんも貰ってたよ顔(イヒヒ)

いっぱい食べて遊んで、お喋りの後は6 犬(笑) で集合写真カメラ
DSCN7480.jpg

初めての自由が丘・・・色々と迷いながらも楽しかったるんるん 
付き合ってくれた皆どうも有り難うアリガト

画像BBS


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする