2007年08月31日

はるひ野

めーぷる君ゆう君ななちゃんハチ君
マリンちゃんレオ君ティガ君と一緒に
はるひ野の【FRESHNESS DOG CAFE】へ行って来ましたるんるん

まずはママ達がランチレストラン しながらお喋り〜ぴかぴか(新しい)
P1010406.jpg
左から・・・ティガ君ハチ君MOKO

続きを読む

ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ままりんさんから

浜松旅行のお土産を頂きましたるんるん
070831mamarin.jpg
うなぎパイ&バイオリンのキーホルダーぴかぴか(新しい)

ままりんさん どうも有難うアリガト


ニックネーム MOKOMAMA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

西蒲田公園

雨 の止んだすきに
久しぶりに西蒲田公園へお散歩に行って来ました犬(足)
P1090998.jpg

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 20:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ドッグスリング

minakoさんから 『ドッグスリング』 が届きましたプレゼント
さっそくMOKOを入れてみたら、嫌がらずに入ったよ 犬(笑)手(チョキ)
P1090984.jpg
メッシュだから風通しが良くてGood
飛び出し防止用のフックも付いているよるんるん

お出かけ先でたくさん歩くと、疲れて抱っこをせがんできたり
キャリーバッグに入っていないと入れない建物などもあるので
車(セダン)で出かけてもキャリーバッグを持ち歩いていたんだけれど
MOKOが歩いている時犬(足) に空のバッグが邪魔だったのバッド(下向き矢印)

でもこれなら小さくたためるから邪魔にならなくて良いわぴかぴか(新しい)
中袋も売っていて、付けると電車に乗る事も決定なんだってるんるん
( 洗濯ネットで代用も出来るみたいだよ 顔(イヒヒ)

minakoさんどうも有難うございましたアリガト


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

葛西臨海公園

今日も晴れ 最高気温35がく〜(落胆した顔)

日中は家でダラダラしてて、夕方から【葛西臨海公園】車(セダン)
P1090953.jpg
まずは2月の【水仙まつり】の時と同じ園内地図の前でカメラ

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

両手に花

MOKOPAPAがお花かわいい を持って帰宅したよるんるん
珍しい事なので、今日は何記念日? と思ったら
自宅用ではなく、明日仕事で使う物だって 犬(泣) もうやだ〜(悲しい顔)

でも食事後ソファで寝ちゃった眠い(睡眠) 隙にちょっと借りて
MOKOと撮影カメラ しちゃったよ 顔(ペロッ)
P1090920.jpg
花より団子のMOKOと私は、取りあえず撮影できれば満足顔(イヒヒ)手(チョキ)


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

田園調布・洗足池

姉にトマトランタンでの発送を頼まれたのだけれど
電車で行き、それだけの用事でパッと帰ってくるのはな〜たらーっ(汗)と思い
急に朝にレオ&ティガママさんphone to して付き合ってもらい一緒にレストラン

レオ君ティガ君 付き合ってくれて有難うアリガト
P1030145.jpg
MOKOもお留守番でなく一緒に行けて楽しかったよ 犬(笑)手(チョキ)

私の買い物中、玄関前でMOKOの写真も撮ってくれてたよカメラ

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

寝たふり???

爪切りの準備をしていたら、ベットに飛んで行ったMOKOダッシュ(走り出すさま)
寝ている眠い(睡眠) ようだけれど
よく見ると、薄目開いていると思いませんか?
P1090854.jpg
いくら呼んでも寝てて聞こえない振りしてるんですよ 顔(汗)

でも耳 がピクピク動いてたので
「牛乳飲もうかな〜るんるん」って言ったら、直ぐに飛んで来たので確保顔(イヒヒ)

爪切りしちゃいました手(チョキ) でも終ったあとは牛乳あげたよエサ
皆も寝た振りや都合の悪い時は聞こえない振りするのかな?


ニックネーム MOKOMAMA at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

潮風公園

今日も晴れ 昼間はとっても暑い顔(なに〜)
でも何処かへお出かけしたく4 時過ぎからお台場車(セダン)

いつもはブィーナスフォートや海浜公園リゾート の方へ行くのだけれど
P1090835.jpg
今日は潮風公園の方をお散歩犬(足)

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

家族記念日☆

5年前の今日は、MOKOを家族に迎えた日ぴかぴか(新しい)
生後43日・・・こんなに小さかったよ顔(笑)
FH000036.jpg
今思うと、両親・兄弟と早くに離れて寂しかったね 犬(泣)

下 2ヵ月後・・・

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 20:22| Comment(15) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ポンポリースでオフ会


ハチ君マリンちゃんレオ君ティガ君
めーぷる君菜々ちゃんゆう君と一緒に
ポンポリ−ス目黒店に遊びに行って来ました 犬(笑) 顔(笑)
P1090823.jpg

お盆期間は12時までにプールを利用するとランが無料だったので
5 分前だったけれどプールの申し込み顔(笑)手(チョキ)…MOKOショック 犬(泣)

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

大田区花火フェスティバル

今夜は家の近くの多摩川で花火大会ぴかぴか(新しい)
P1090722.jpg
歩いて10分くらいの河川敷までMOKOと夜のお散歩がてら
見に行って来たよ犬(笑) 犬(足) 顔(笑)

下あまり代わり映えしないけれど、一応動画もアップ映画

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

休息日

MOKOPAPAのお休みに付き合い3日連続お出かけしてたので
今日は家 でのんびり休息。。。

少し寝てもらいたくて、サークルに入れたら
お留守番だと思い、オヤツが貰えると勘違いしたMOKO犬(笑)
P1090710.jpg
私が無視してたら不貞腐れちゃったよ顔(イヒヒ)

明日の夜はまた花火大会ぴかぴか(新しい)
明後日はお友達犬(笑) と遊べるから、今日は寝ててね 眠い(睡眠)


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

サザンビーチ&マカロニ市場

昨日の遊び疲れか、今日は皆顔(笑) 犬(笑) 顔(笑) 昼近くまで眠い(睡眠)

午後からドライブ車(セダン)・・・運転手に行き先を任せたら
P1090678.jpg
着いた先は先週に引き続き、またサザンビーチリゾート だったあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

海の公園〜八景島花火

今日も晴れ なので、午後から【海の公園 リゾート車(セダン)

でも駐車場から砂浜へ向かうと、こんな看板下がく〜(落胆した顔)
P1090585.jpg
普段はリードをしていれば園内決定 だけれど
海水浴期間は立ち入り禁止区域設定だって犬(泣) もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

東京湾大華火祭

買い物に出た車(セダン) 帰りに
芝浦から『東京湾大華火祭』を見て来たよ花火

MOKOは如何していたかと言うと・・・

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

猛暑日

今日も晴れ 最高気温が35℃以上で『猛暑日』だってがく〜(落胆した顔)

P1090556.jpg
なのにMOKOはクッションに埋もれて眠い(睡眠) 暑くないのかな〜?


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

サマージャンボ

発売最終日に買って来たよるんるん
P1090553.jpg

大金が当たって、MOKOだけでなく
DSCN6845.jpg
私もお金のお布団で寝てみたいなぁ顔(イヒヒ)



ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナル時計&サングラス

昨日プールで遊んだ時に、たくさんプレゼント を頂いちゃいました 顔(笑)

「菜々ちゃんHOUSE」2周年キャンペーン七夕賞が当り
菜々ママさんからMOKOの目覚まし時計を頂きました アリガト
070806nanamama.jpg

ハチままさんから星とハートのサングラスを頂きましたるんるん
070806nanamama.jpg

皆ともオソロで撮ったよカメラ
CIMG3750.jpg
ラック君MOKO菜々ちゃんハチ君

minakoさんからもMOKOへバースデープレゼントを頂いたので
お誕生日の頂き物下 にアップさせていただきました。
http://pomeranian-moko.a-thera.jp/article/940229.html

菜々ママさんハチままさんminakoさん
どうも有り難うございました 犬(笑) アリガト 顔(笑)


ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

ポンポビーチ&お揃い撮影オフ会

先日下見に行ったポンポリース目黒店

アニーちゃんラック君菜々ちゃんハチ君
ゆう君ななちゃんレオ君ティガ君と一緒に
遊びに行って来ました 犬(笑) 顔(笑)

まずはお店裏の【ポンポビーチ】
泳ぎの上手な菜々ちゃんは楽しそうだったけれど
他の子達は溺れないよう必死で泳いでたよ顔(イヒヒ)

MOKOは縁にしがみ付き「出して〜!」って感じ 犬(泣)
一度出してあげたら、二度目は入るのを拒否あせあせ(飛び散る汗)
お風呂でのシャワーは好きだけれど、プールは嫌いみたい顔(汗)

写真はスライドにしたので、お時間のある人は見てねるんるん
下 音楽付きなので、ボリュームに注意 exclamation×2

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

逗子〜茅ヶ崎

海でBBQがしたいexclamation×2 と言うMOKOPAPAの希望で
今日は皆で顔(笑) 犬(笑) 顔(笑) 逗子へ行って来たよ車(セダン)

調べると逗子はBBQ・ワンコNGな所が多かったけれど
秋谷海水浴場 は両方 決定
でも県営駐車場で無料の為、出足の遅い私達は止めれない顔(汗)

仕方なく近場の民間の駐車場を探しグルグルしていると・・・
なにも看板はないけれど、国道から海岸に続く細い道発見目
入って行くと、海だぁるんるん BBQもしているしワンコも居る々ぴかぴか(新しい)

着いたところは 久留和海水浴場 リゾート
P1090398.jpg
帰ってきて調べてみたら、あまり知っている人が居なく
比較的空いている穴場的な海水浴場だって〜顔(笑)手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

初スイカ

梅雨明けしたと思ったら連日30度越えexclamation×2
昼間は暑くとても外に出れないので家でダラダラ

美味しい物をいっぱい食べ暑さを乗り切ろうと
今日は小玉スイカを買ってきたよるんるん
P1090390.jpg
後でMOKOも一緒に食べようね 犬(笑)

来週も東京は晴れ 続き、35度の日もあるとかがく〜(落胆した顔)
最近パソコン も夏バテなのか調子が悪いわ顔(汗)


ニックネーム MOKOMAMA at 20:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

プール見学

今日は午後からレオ&ティガママさんと一緒に
ポンポリース目黒店のプールを見学に行って来ました車(セダン)

まずは洗足池近くのカフェでランチ レストラン
MOKOレオ君ティガ君
P1090344.jpg

看板犬は、キャバリアのチャオ君 (もう直ぐ5歳)
とっても大人しい子なので、♂苦手のMOKOも仲良くできるよ揺れるハート

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達と | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苺柄のワンピ

レオ&ティガママさんから、可愛いワンピブティック を頂きました るんるん
070801leotigamama.jpg
苺柄で背中にリボンがついているよ リボン

レオ君ティガ君ともお揃いなので

続きを読む
ニックネーム MOKOMAMA at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする